第2回浄蓮寺寄席レポート

第2回浄蓮寺寄席のゲストは、

毒蝮三太夫さん、一龍齋貞山さんでした!

鹿島田商店会も微力ながらお手伝いさせていただきました。

本当に楽しませていただいたので、

ぜひぜひ第3回も開催していただきたいですね!

たくさん笑って、幸せを呼び込もう!!!

御三方の掛け合いも息ぴったり!!

(※写真は向かって右より、浄蓮寺ご住職、毒蝮三太夫さん、一龍齋貞山さん)

ところで最近、お寺は地域の皆さんを結ぶコミュニティーの場に

なりつつあるそうです。

昔からお寺さんには人が集まり、教わったり学んだり・・、

お坊さんもわかりやすくお話をするために

寄席のようなスタイルが始まったとか・・・。

直会では、都寿司さんのひれ酒の炎のパフォーマンスが見事でした!

※写真でお判りになりますか?ちょっと暗いですが・・・炎のパフォーマンス!

大鵬関が愛したちゃんこも絶品!

寄席では元気と笑いをたくさんいただいたので、我々商店会も、

お仕事を頑張っていきましょう♪